旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

【南町田】グランベリーパークでおひとりさま映画鑑賞☆「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」感動です!

今日は田園都市線沿線のグランペリーパークで映画鑑賞。梅雨の合間の天気が良かったので鎌倉に行こうかと思いましたが、どうしても見たい映画があったので早速やってきました!

 

f:id:rugpyon:20210620160347j:plain

 

以前グランベリーモールだった時はMさんと良く映画を観に来ましたが、グランベリーパークになってからの映画鑑賞は初めてです。

 

駅の改札口に上がる階段が宝塚劇場みたいよね~と隣にいた家族の会話。たしかに。。タカラジェンヌが踊って下りてきそうな雰囲気(^-^;

 

f:id:rugpyon:20210620160902j:plain

 

そしてスヌーピー君。このスヌーピーがグランベリーパークのあちこちに出没。スヌーピーがお好きな方にはたまらない場所かもです。

 

f:id:rugpyon:20210620161155j:plain

 

さて、映画館はどこかな~。地図を見て、グランベリーブリッジを渡ってすぐ右側。わかりやすい~♪

 

f:id:rugpyon:20210620161256j:plain

 

グランベリーパークは駅を降りるとすぐに駅前からモールが広がっていて、グランベリーブリッジを渡ると本格的なアウトレットの店がたくさんあります。以前はとても買い物がしにくかったんですが、新しくなってから買い物もしやすくなりました。わざわざ御殿場のアウトレットまで行かなくても十分楽しめます!一日中居ても飽きないので、オススメですよー♪

 

f:id:rugpyon:20210620161932j:plain

 

さて、早速映画館に突入しま~す。

f:id:rugpyon:20210620162025j:plain

 

今回観に来た映画は「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」です。1998年の長野オリンピックでスキージャンプ団体金メダルの栄光を陰で支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話を映画化ですって!

何をかくそうMさんと私は長野オリンピックのその場にいたんです~!!!!

20年も前ですが今でもあの感動は忘れることができません。一生の思い出の宝物。なんとしても観なくては!と思い立ち、急遽当日予約でやってきました。

優雅に観よう!と思ってエグゼクティブシートを予約したんですが、私の隣の席にいらしたのがかなり大柄のおじさま。。。エグゼクティブシートは広々としたシートで専用テーブル付でリッチな気分が味わえると思ったのですが、あまりに大きな方が隣にいるとかなりの圧迫感。。コロナ禍ですし、、とても空いていたので別の席に移らせていただきました。('_')  

 

結果、、(;´∀`) なんて感動的な映画~♡ 涙うるうる。。

お客さんがあまりいなかったことをいいことに涙ボロボロ、鼻水ずるずる。。

私たちが実際に目の前で見た、あの金メダルの感動の裏にこんな事実があったとは・・。全く知らなかったです。

(天国に行ったらMさんにも報告しなくては!)

 

オリンピックを目指す選手たちとそれを裏で支えるたくさんの人たちがいて、私たちに感動を与えてくれるんだーと改めて思った次第です。

今年のオリンピックはコロナでいつも通りとは行かないけれど、もし開催されるならば、やはり日本の選手を心から応援したいと思います!

 

映画の余韻を残したままショップに行き、買ってしまいました。パンフレットとキーホルダー(^.^)

 

f:id:rugpyon:20210620164117j:plain

 

長野オリンピックを知らない人も知っている人も日本の金メダルの舞台裏にあった実話を是非楽しんでいただきたいと思います。

 

そして、初回のおひとりさま映画鑑賞はなんなくクリア~♪