旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

【横浜北部】寺家ふるさと村

皆さま、「寺家ふるさと村」というところをご存知でしょうか? 横浜市では青葉区寺家町の良好な田園景観を残すために「ふるさと村づくり」を行っているそうです。田園都市線の青葉台駅や小田急線の柿生駅からバスで行けます。 すぐ近くに住宅地があるのにこ…

制県レベル

オリンピックも終り、ワクチン2回目接種も終り、いざ旅行へ!と思っていましたらこのコロナ感染の大爆発。がっくり ワクチンを2回接種してもコロナに感染することもあるという報道ですので、入院できない今、ワクチンを打って重症化はしないかもしれないと…

<コロナワクチン2回目>ファイザー社製/副作用

昨日2回目のワクチンを接種してまいりました。打った後すぐに接種した部分に痛みが。。1回目より痛みが早いです。 そして本日、、発熱&倦怠感が出てまいりました。解熱剤を飲んでしばらく休んでいましたら少し楽になりました。同僚のアラフィフ女子は39℃近…

<メダルの肩書きは重要か>

現在東京オリンピックの金メダルラッシュで、コロナ禍の中でも大変盛り上がってます。特にバトミントンが面白くて応援していましたが、ミックスダブルスで銅メダルを獲得しました。試合後のインタビューでは「メダルがあるのとないのでは全く違うのでうれし…

《ラグビー》JAPAN RUGBY SAKURA CLUB

ジャパンラグビーサクラクラブの新規プレミアム会員の抽選結果が昨日出るはずでしたが、いくら待っても連絡が来ないのでどうしたものかと思っていましたら、システム障害で今日に延びるとのこと。。。 最初がこれでは先が思いやられるわ。と思いましたが結果…

<コロナワクチン1回目②>ファイザー社製/副作用

今週の火曜日にコロナワクチン接種後の副作用ですが、昨日の昼過ぎから接種した左腕を上げるのもつらいほどの痛みになってまいりました。 動かすとかなり痛いので、動かさずにじっとしていなければ辛い状況です。 一方、家族の職域接種でモデルナ社のコロナ…

<コロナワクチン1回目①>ファイザー社製

本日近所のかかりつけの病院でファイザーのワクチンを打ってまいりました。接種直後からすでに腕が痛いですが、、('_')大規模会場ですと看護婦さんが注射してましたが、病院では先生が対応してくださり、それだけでも安心しました。 結構たくさんの方がワク…

【ケニア】オンライン海外旅行②

エジプトを離れたら、次はケニアに行きま~す✈ 瞬間ワープですから、オンライン旅行はとっても楽ちんです(^-^; 最初は現地の事務所の方が登場して、ケニアについて説明してくださいました。地球の歩き方みたいですね。普段アフリカの地図などめったに見ない…

【エジプト】オンライン海外旅行①

初めて海外オンラインツアーを体験しましたので、ご紹介したいと思います。 場所はエジプトとケニア。どちらも実際に行くことはないかなと思い申し込みました。 エジプトは砂っぽいし、ケニアは動物に襲われるかもしれないし(^-^; オンラインツアーですから…

【日比谷】ザ・ペニンシュラ東京のマンゴーアフタヌーンティー♡

念願のザ・ペンンシュラ東京のマンゴーアフタヌーンティーに行ってきました~! アフタヌーンティーは、2019年のクリスマスにシンガポールのインターコンチネンタルホテルで食べて以来です。すごく楽しみ~。 今回はザ・ロビーではなく、24階にあるPeterを平…

《東京オリンピック2020》チケット再抽選とは!・・・

東京オリンピックのチケットが再抽選とのことです!先にキャンセルする人を募集した方がいいのでしょうが、時間がないのでしょうね。。 それにしても気持ちが盛り上がりませんよね。 今日はオリンピックの記念切手シートの発売日でしたので、どうしようかと…

【南町田】グランベリーパークでおひとりさま映画鑑賞☆「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」感動です!

今日は田園都市線沿線のグランペリーパークで映画鑑賞。梅雨の合間の天気が良かったので鎌倉に行こうかと思いましたが、どうしても見たい映画があったので早速やってきました! 以前グランベリーモールだった時はMさんと良く映画を観に来ましたが、グランベ…

《本》もう、「ひとり」は怖くない

Mさんの病気がわかってしばらくしたころ、突然Mさんからメールが届きました。 ■孤独力ー人間を成熟させる「ひとりの時間」 (ソリチュード・タイム) こころライブラリー 津田和寿澄 講談社 ■もう、「ひとり」は怖くない ー心地いい”孤独時間”の楽しみ方 津…

《東京オリンピック2020》観戦チケットに関するお知らせが来ました!

お知らせが来ました! 6月中旬に発送予定とのことでしたので、やっとチケットを発送してくれるんだーと思いましたが、観客上限の方針が未だ示されていないとのことで、、現在観戦チケットの発送を見合わせております。。とのことです。近日中に改めてご案内…

【丸の内】三菱一号館美術館「コンスタブル展」

4月に三菱一号館美術館で開催されていたコンスタブル展に行ってきました。4月に2回行ったのですが、本当に行っておいてよかったです!4月25日から5月30日まで緊急事態宣言ということで休館になってしまいました。とても素敵な展覧会だったのでこん…

《ラグビー》JAPAN RUGBY SAKURA CLUB

今日からJAPAN RUGBY SAKURA CLUBのプレミアム会員の募集が始まりました。抽選ですので、プレミアム会員になれるかどうかは未だわかりませんが、早速応募しました!プレミアム会員になると、プレミアム入会記念品(チケットホルダー+レギュラーグッズ)、最…

【横浜】大さん橋の飛鳥Ⅱ ②山下公園から大さん橋へ

馬車道の勝烈庵を後にして、馬車道駅の方に向かいます。馬車道の通りは何となく雰囲気があり、歩いていて楽しいです。歴史博物館はお休みでした。残念。大さん橋は日本大通り駅が一番近いのですが、馬車道から歩いて行けなくもない。ですが、今回はみなとみ…

【横浜】大さん橋の飛鳥Ⅱ ①馬車道の勝烈庵

この日はMさんの一周忌。まだ信じられないあの日から一年が経ってしまいました。この一年、泣かない日は一日もありませんでした。 この日の大さん橋のウェブカメラをチェックしたら飛鳥Ⅱが停泊中!Mさんは若いころはヨットに乗り、小型船舶免許も持っていて…