旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

制県レベル

 

オリンピックも終り、ワクチン2回目接種も終り、いざ旅行へ!と思っていましたらこのコロナ感染の大爆発。がっくり😞

 

ワクチンを2回接種してもコロナに感染することもあるという報道ですので、入院できない今、ワクチンを打って重症化はしないかもしれないとはいえ、自宅療養しかない現状では、コロナに感染しないことがまず一番。

9月の長野旅行計画は9月の初旬に行くかどうかを決めたいと思っています。

 

そんなこんなで、早く旅行に行きたいといろいろと探していましたら、制県レベルなるものを見つけました。だいぶ前から旅行好きには知られているようです。

ご存知でしょうか?

 

f:id:rugpyon:20210814110002p:plain

 

自分が行ったことがある県を色塗りすると制覇した県のレベルが数値化されます。私は国内でまだまだ行ったことがない県がたくさんあると認識しました。

これまではMさんと一緒に主に海外旅行に行っていたので、国内はスキーが中心であまり観光はしたことがありません。

 

このコロナ禍がどれくらい続くものかわかりませんが、当分は海外旅行は難しい状況ですのでこの制県レベルを上げるべく国内旅行に行きたいと思ってます!

 

性格的に好きなところに何度も行く傾向があるようですので、これからは行ったことがない県にも進んで行くようにしましょう!と自分を鼓舞(^-^;

 

 興味のある方はこちらでお試しください~。

JapanEx 制縣等級/制県レベル (zhung.com.tw)