旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

<コロナワクチン2回目>ファイザー社製/副作用

f:id:rugpyon:20210713163823j:plain

昨日2回目のワクチンを接種してまいりました。打った後すぐに接種した部分に痛みが。。1回目より痛みが早いです。

そして本日、、発熱&倦怠感が出てまいりました。解熱剤を飲んでしばらく休んでいましたら少し楽になりました。同僚のアラフィフ女子は39℃近く熱が上がってしまったようで二人で辛い辛いと言っております。

解熱剤を飲んで熱が下がったものの夜にはまた上がってきました(ToT)

解熱剤3回目。いつになったら熱は下がるのでしょうか。

/////////

その後微熱が続きましたが、熱は接種後4日目で下がりました。ところが今度は蕁麻疹が出てきまして、、解熱剤のせいかワクチンのせいかわかりませんが肝臓に影響がでているようです(ToT)

 

最近の感染大爆発でワクチン2回接種したとはいえ遠出が怖くなってきてしまいました。計画していた旅行に行くかどうか、どうしまょー!😆