旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

《東京オリンピック2020》チケット再抽選とは!・・・

東京オリンピックのチケットが再抽選とのことです!先にキャンセルする人を募集した方がいいのでしょうが、時間がないのでしょうね。。

 

それにしても気持ちが盛り上がりませんよね。

今日はオリンピックの記念切手シートの発売日でしたので、どうしようかと迷いましたが、私が生きている間にはもう日本でオリンピックはないでしょうから近所の郵便局に行ってきました。

小さい郵便局でしたので、売っているかはわかりませんでした。早速郵便局の中に入りましたが、それらしき宣伝もしていないので、やはり売っていないのか、、と思ったところに小さなパンフレットが壁に貼ってあるのを見つけ、郵便局の方に「オリンピックの記念切手は売っていますか?今日発売日ですよね!?」と聞きますと、驚いた顔をして「売ってますよ!」とさりげない答え。買うんですか?みたいな顔をされてしまいました。(^-^;

 

普通ならオリンピックで大盛り上がりのところですが、この状況ではやむなしですね。

きっとグッズの売れ行きも良くないと思われます。

 

そして、結局、、購入しました~。切手シートとキーホルダー♡

 

f:id:rugpyon:20210623204815j:plain

 

あとは応援に行った現地で追加で買おうと思っていましたが、抽選で外れたらそれもできないので買ってよかったです。私は長野オリンピックを観戦したときに本当に感動したので、今回のオリンピックでその時の気持ちをもう一度味わいたいです。味わえるかどうかは別ですが、、

 

どうか、抽選に当たりますように~。。