旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

<コロナワクチン1回目②>ファイザー社製/副作用

f:id:rugpyon:20210713163823j:plain

 

今週の火曜日にコロナワクチン接種後の副作用ですが、昨日の昼過ぎから接種した左腕を上げるのもつらいほどの痛みになってまいりました。

動かすとかなり痛いので、動かさずにじっとしていなければ辛い状況です。

 

一方、家族の職域接種でモデルナ社のコロナワクチンを接種した会社の同僚(アラフィフ女子)と話しをしましたが、彼女はもっとひどく、注射したところが真っ黒にあざのようになっており、2日後には具合が悪くなり寝込んでしまったとのこと。。

 

ニュースで報道されているようにモデルナ社の方が少し副作用が強いのかしら?

いずれにしましても、アラフィフ、アラカンの年代でこのような副作用ですので、若い方はかなり辛くなるのではないかと推察されます。

 

今日のところは少し痛みが治まってきたので、私の場合は今のところそんなに強い副作用は出ていないようです。

 

今後も何か情報がありましたら、アップします!