旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

<コロナワクチン1回目①>ファイザー社製

 f:id:rugpyon:20210713163823j:plain

 

本日近所のかかりつけの病院でファイザーのワクチンを打ってまいりました。接種直後からすでに腕が痛いですが、、('_')
大規模会場ですと看護婦さんが注射してましたが、病院では先生が対応してくださり、それだけでも安心しました。

結構たくさんの方がワクチン接種しに来られてました。場所はかなり田舎の方なのですが、皆さん見つけて来られているようです。そういう私も必死に探しました。県をまたぐ通勤がありますので、通勤電車の混雑と密着は本当に怖いです。厚生労働省や区や市のWEBサイトで病院が掲載されていますので、是非探してみてください。

 

私は2回目も病院の夏休み前でラッキーでした。

それにしてもワクチンをもっと前に接種できていればオリンピックも観客を入れて開催できたのに。。と本当に悔しいです限りです!

 

今朝の大谷のホームランダービーを見て、お客さんがいっぱいで盛り上がって、みんながとっても楽しそうで、、本当ならオリンピックだってこうなるはずだったのに。。となんか悲しくなってしまいました。。

 

愚痴っぽくなってきましたが、ワクチンの2回接種が完了しましたら、いよいよひとり旅に行きたいと思ってます♡