旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

【ケニア】オンライン海外旅行②

エジプトを離れたら、次はケニアに行きま~す✈

瞬間ワープですから、オンライン旅行はとっても楽ちんです(^-^;

 

最初は現地の事務所の方が登場して、ケニアについて説明してくださいました。地球の歩き方みたいですね。普段アフリカの地図などめったに見ないので、今回ケニアの場所も初めてきちんと認識できました。

f:id:rugpyon:20210704164113j:plain

 

ケニアの紙幣も紹介してくれました。アフリカらしい絵柄です!お金を使うのが楽しそうですね。

f:id:rugpyon:20210704164424j:plain

 

一通り現地事務所の方の説明が終わりましたら、ケニア国立公園にいるガイドさんにバトンタッチして、いよいよサファリライブツアーが始まりました~!!

f:id:rugpyon:20210704165254j:plain

こんなに無防備な車で動物が襲ってくるなんてことはないのでしょうか😰。。きっと国立公園の動物だから上品に違いないと、、ひとりで納得しながらお話を聞いていました。が、先ほどのエジプトの女性のガイドさんに比べて日本語がイマイチよくわからないような。。ガイドさんというお仕事はやはり語学が大切ですね~。と妙に納得。それでも一生懸命日本語をお話してくれているので、頑張って理解しようと努力しながら説明を聞いていました。

 

そうこうしているうちに来た~!いきなり「サイ」

サイさん、結構動きが早くて写真が追い付かずすみません。。(^-^;

f:id:rugpyon:20210704165942j:plain

 

近くで見るとド迫力ですが、遠くでみると微笑ましい親子連れでしたぁ~。

種類は「白サイ」だそうです!

f:id:rugpyon:20210704170125j:plain

 

そして車を走らせると、またすぐに違う動物が。。「エランド」です。これは今まで動物園でもお会いしたことありませんね~。と思って調べてみたら、よく行くズーラシアにもいるそうです!今まであんなに通っているのに、気が付かなかった😲。今度ズーラシアに行く時には、必ずチェックします!カッコイイです!鹿と同じ種類でしょうか?いえいえ、ウシの仲間だそうです。どう見ても牛さんには見えませんけど~~。

f:id:rugpyon:20210704170459j:plain

 

お次はシマウマさん🐎 ちょっと!この写真ひとつの胴体に頭2つのシマウマさんに見えませんか!?遠くから見ると見えますよね~\(◎o◎)/

種類はサバンナシマウマだそうです。可愛いです!

f:id:rugpyon:20210706220117j:plain

 

 真正面からのシマウマさん。正面の顔をまじかに見ることはめったにありません。リアルに可愛い~♡

f:id:rugpyon:20210706220735j:plain

 

そうこうしている間に、恐そうなお方が見えます。。「ヌー」とういう動物だそうです。お初です。これはズーラシアにもいないでしょう。黒いお顔です。

f:id:rugpyon:20210706221235j:plain

 

もう少し進むと水辺に到着。水辺にはたくさんの鳥たちが集まっていました。わしやペリカンもいましたよー。これ、動物園じゃないんですから。自然の公園です。凄いですねー!

f:id:rugpyon:20210706221535j:plainf:id:rugpyon:20210706221703j:plain

 

また、しばらく進むと、、キャー「バッファロー」もいましたよ!すごい迫力です。。(´ー`) こっちをジーーと見てます。襲わないでね~😱

f:id:rugpyon:20210706221932j:plain

 

なんか、迫力がすごすぎて少し疲れてきました(^-^; もっと癒されたいな~。

と思ったところに会えました♡ キリンさん~♡

f:id:rugpyon:20210706222701j:plain

 

キリンさんはこんなものをムシャムシャと食べているらしいです。

f:id:rugpyon:20210706223501j:plain

 

そして、ガイドさんがキリンの顔をアップ!アップ!

こんな近くでキリンの顔をじっくり見たことはございません。

なんか知り合いにいそうですよね、こんな顔のお姉さん(^.^) ふふふ。

f:id:rugpyon:20210706222911j:plainf:id:rugpyon:20210706222938j:plain

 

しばらくして、最後に癒されました。お猿さん🐵 なんか、今まで迫力ありすぎで、お猿さんを見て、普通に安心しちゃったりして (^-^;

f:id:rugpyon:20210706223933j:plain



いかがでしたでしょうか?ガイドさんは、今日はたくさんの動物が見れたので、皆さんはラッキーですよと言われましたが、いつもこのくらいの動物たちに出会えるんじゃないでしょうか?お子さんと一緒にツアーに参加したら、とっても喜ぶのではないかと思いました。

私は、このツアーに参加して、いつも通っているズーラシアの動物たちに会いたくなってしまいましたけど。

 

初めてのオンライン海外旅行でしたが、とても楽しかったです♪

ガイドさん、ありがとうございました~。

次はどこに行こうかな~と考え中。今度は綺麗なヨーロッパがいいかしら~。

でも、オンラインですから、実際にはまず行かないところがいいですね。

インドとか中東とか!?

 

そのうちに必ず海外旅行にも行けるはず。。それまでオンラインで楽しみましょう!

 

次回をお楽しみに~!