旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

【エジプト】オンライン海外旅行①

 

初めて海外オンラインツアーを体験しましたので、ご紹介したいと思います。

 

場所はエジプトとケニア。どちらも実際に行くことはないかなと思い申し込みました。

エジプトは砂っぽいし、ケニアは動物に襲われるかもしれないし(^-^;

 

オンラインツアーですから、飛行機に乗れないのが残念ですが。。

まずはエジプトに出発!

f:id:rugpyon:20210703160509j:plain

現地の日本語ガイドさんがリアルタイムで解説してくれますので、とても臨場感がありますよー! そして、ラクダさんとピラミッド📷 現地に行っている気分になって、パソコンの画面に向かって写真をパチパチ撮ってみました~。

 

お土産やさんに向かう道に観光客もチラホラ。エジプトの観光客はコロナ禍でかなり減ったものの、最近はワクチンの影響か観光客の数が戻ってきているとのこと。

そういえば皆さんマスクはしていませんよねー。

f:id:rugpyon:20210703160753j:plain

 

お土産やさんにエジプトらしい置きものがいっぱい売ってます。現地にいたら即買いですね!

f:id:rugpyon:20210703161208j:plainf:id:rugpyon:20210703161337j:plain

f:id:rugpyon:20210703161432j:plainf:id:rugpyon:20210703161613j:plain

 

そして、夜になるとこんなに素敵にライトアップされるんですって!

幻想的だわ~♪

f:id:rugpyon:20210703161825j:plain

 

次はガイドさんと一緒に洞窟みたいなところの中に入りま~す。

黒い後ろ姿が現地のガイドさんです。とても日本語がお上手でした。

観光客も増えてます。やはり皆さんマスクなんてしてませんねー。

コロナ禍とは信じられません!

ここを通り抜けると何があるのかなぁ~♡

f:id:rugpyon:20210703163015j:plainf:id:rugpyon:20210703163213j:plain

 


 やったぁー!ライオンの身体と人間の顔を持ったギザのスフィンクス!実物は初めて見ました。前足もしっかりありますね♪

ちょっと画面に文字が映ってしまいましたが、ご愛敬で(^-^;

f:id:rugpyon:20210703164634j:plain



横から見ても顔が潰れているのがわかりますが、実際の顔はこうなってます!との説明あり。実物は大きいんでしょうね~。高さは約140m、底辺約230mという圧倒的なスケールだそうです!

f:id:rugpyon:20210703165341j:plain


そして、このギザのスフィンクスの目線の先約100mほど近くにはケンタッキーがあるのは有名なお話ですが、最近は2階にピザハットも出来たそうです。周囲は市街地で以外と近代的。スフィンクスはいつもお腹を空かせてフライドチキンにするかピザハットにするか迷ってる!?

f:id:rugpyon:20210703170341j:plain

 


さて、お次はガイドさんのお仲間がラクダさんに乗ってくれます。

ラクダには一度乗ってみたいな~。

f:id:rugpyon:20210703170617j:plain

 

つぶらな瞳でかわいいいい~♡♡ こんなかわいいのに~!

f:id:rugpyon:20210703171802j:plain

 

こんな姿に・・・・(+o+) 真ん中のお皿がラクダさんだそうです。。

どうして~(;´∀`) 食べちゃうのーーーーーーーーーーー😭

f:id:rugpyon:20210703172013j:plain

 

そしてそんなラクダさんとガイドさんの記念写真でエジプトツアーは終了しました!

f:id:rugpyon:20210703172531j:plain



なんだかんだ言っても結構楽しめましたよ~。エジプトには行ったことなかったので素直に面白かったです。ガイドさんがこちらに説明していると観光客が声かけてきたりして、臨場感ありました!こうやってPC画面をカメラで撮るのも旅行気分でおすすめします!

 

さて、次はケニアに行きます~✈