旅するおひとりさま◇M&Aのトラベルブログ

おひとりさまのトラベルブログ

【横浜】大さん橋の飛鳥Ⅱ ②山下公園から大さん橋へ

馬車道勝烈庵を後にして、馬車道駅の方に向かいます。馬車道の通りは何となく雰囲気があり、歩いていて楽しいです。歴史博物館はお休みでした。残念。大さん橋日本大通り駅が一番近いのですが、馬車道から歩いて行けなくもない。ですが、今回はみなとみらい線に一駅乗車することにしました。

駅構内がおしゃれです!

f:id:rugpyon:20210614075839j:plain

f:id:rugpyon:20210614075912j:plain

 

日本大通り駅にたどり着き、大さん橋方面の出口に向かいます。地上に出てからも大さん橋の➡があったのでその方向に向かって歩いて行きましたが、なんとなく(・・? 。方向音痴なので、いつもMさんの後をちょこちょこと着いて行くだけの私には地図は読めません。みなとみらいの地図の信号機の名前を確認しながら地図を上下にしたり、回してみたり、、。とにかく海の方向に行こうと進んだところ、大さん橋を通り過ぎて山下公園にたどり着きました。

結果オーライ。海風が気持ち良いです~。お昼時でしたので、海を見ながらお弁当を食べている方がたくさんいました。職場が海に近いのもいいですね。二人で来るときは、いつも海の上を飛ぶトンビを探してましたね~。飛び方が優雅です♡

 

f:id:rugpyon:20210614093041j:plain

 

山下公園を後にして、いよいよ大さん橋へ。憧れの飛鳥Ⅱへ。実は秋に飛鳥Ⅱへのクルージングツアーに行くことを考えていて、その下見も兼ねてきました。

 

いましたよ~。飛鳥Ⅱ。大きいです~。

f:id:rugpyon:20210706231638j:plain


 

大さん橋の客船ターミナルに向かいましたが、先日飛鳥Ⅱでのコロナ引き返し事件の影響か、ターミナルの店もほとんど開いていなくて、人も少なく薄暗い。。以前来た時は活気があって楽しかったんですが、この日は全く違う場所みたいでした。

 

また飛鳥Ⅱを眺めに外へ。大きいです!今年の飛鳥Ⅱはコロナ禍の影響か、おひとり様に優しい「おひとりD旅」というDバルコニーおひとり様割増代金がお得なプランを作ってくれました。DECK10がスイート、DECK9がDバルコニーになります。

f:id:rugpyon:20210614091154j:plain

客室のある上から2つ目のデッキがDバルコニー

 

もし泊まるならあそこか~と飛鳥Ⅱを見上げました~。あのバルコニーから海を眺めるなんて優雅です~。

 

でも、、実は泳げない私はちょっと怖いかも。。Mさんと二人で死ぬまでに一度は豪華クルーズ船で旅をしようね!と言っていました。Mさんが一緒なら安心して行けるのですが、果たしてたった一人でクルーズ船に乗れるのかしら!??私。。。

 

もう一度家に帰ってパンフレットをじっくりと眺めようと決心して、この日は帰りました。

「情けない!」。。。と天国からの声が聞こえます〜。(^_^;)

 

大さん橋WEBカメラはこちらです。

↓ 

大さん橋WEBカメラ|横浜港大さん橋国際客船ターミナル